みんなにお願いがあります!

はい、ずいぶんとご無沙汰してますね~!

トム・本郷です。

なかなか更新出来なくてすみません。

 

皆さん・・・久しぶり過ぎて、ここで覚えたことすっかり忘れてんのとちゃうか・・・。

 

久しぶりでなんやねんけど、今日は皆さんにお願いがあるんです。

 

皆さんは保護猫って知ってますか?

知らんかったらちょうどええねんけど、これ読んでみてもらわれへんかな。

>>ここクリックね!

でね、拡散して欲しいんですわー!

というのもね、このブログの管理人さんはこの活動で忙しくてなかなか更新して貰われへんのでね、早く戻って来て欲しいんですー!

みんながね、ささやかでもええからあったか~い気持ちでしてくれたことはね、大きな成果を生むんですよね。

*ご注意:リンク先のキャンペーンは昨年の情報です。
 
ご応募はなさらないで下さいね。(苦笑)
 
「こういったものがある」ことを知って頂きたかったのでした。
 
紛らわしくて申し訳ありません。(管理者から補足)

 

英語も一緒。

ちょこちょこでもええから毎日わずかな時間でも少ない単語からでも覚えていったらええね!

って!!

「更新もせんとどの口が言うねん!」と叱られそうやな。

えらそうに言うて、皆さんごめんなさい。

 

今日はね、保護猫というのは英語でどう表現するのか書いとくね。

taking in stray cats

take in は「拾う」とか「保護する」という意味やね。

 

野良猫というのはね、こう言うねん。

さっき出てきたstray catの他には

homeless cat

abandoned cat

feral cat

やね。

 

みんなに管理人さんからのコメントを伝えるね。

「お気に留めて頂くだけで・・・

何かを感じて頂けるだけで・・・

有難いです!」

全ては「殺処分ゼロを目指して」

だそうですわー!

#CatRescue Kittens Cats Charity OutdoorCats NeighborhoodCats CommunityCats

 

ほな、皆さんまたね!


>>米国の動物保護施設のお話も併せてお読み頂けますと有難いです。←クリックしてね!

皆様に少しでもTNR(地域猫)活動を知って頂くためにも、最近になって、試験的にこのようなものを貼らせて頂くことになりました。

応援宜しくお願い致します!(トム本郷&管理者)

⬇ ⬇ ⬇

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す