クリスマス時期に見かけるアレ

お久しぶりですぅ~!

トム本郷です~!

まず最初に最近の気になるニュースやねんけど、この二つ!

>>①こちら

>>で、②これもやねん


気を取り直しましょ。

もうすぐクリスマスですね~!

日本の皆さんは11月くらいからクリスマスツリーやイルミネーションをあちこちで見て、テンション上げてはるんとちがうかな~。

でもね、日本のクリスマスと海外のそれとは随分と違いがあるの知ってはった?

日本はクリスマスケーキとかフライドチキンなんか食べますけどね、各国事情が違うんですわー!

 

>>「えっ!それはどういうこと?」と興味を持った方はこちら

すみませ~ん!

去年の投稿ですわ~!

つまりおさらいやね。


さてと。

クリスマス時期になると、こんなん見かけません?

ここの管理人さんの知り合いの人のブログを見て「あっ!これええなぁ~!」と思ったんやけど、今回の話題はこれでいこ!

日本では「スノードーム」っていわれてますけどね~、英語ではなんていうんでしょ。

snow globe 

覚えといて下さいね~!


このSnow globeやけど、ちょっと調べてみたんやけども、手作り出来るんやって!

お子さんいるご家庭やったら、一緒に作ってみはったらどう?

空き瓶で出来るんやな。

ちょっとええサイト見つけたから貼っとこか。

>>こちらなんかどう?

 

皆さんのクリスマスが素敵な日になったらええね!


ほな、皆さんまたね!

応援宜しくお願い致します!(トム本郷)

 

ポチっと押してくれたら嬉しいなァ~!

な~んかええことあるかもよ?

なんちゃって~!
⬇ ⬇ ⬇

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

前の記事

言葉のあや

次の記事

年末のご挨拶