STAY HOME

管理者です。

更新が滞っていて申し訳ありません。

今回はトム・本郷さんが不在ですので、関西ことば(関西弁)はお休みです。(笑)

さて、連日コロナウイルスのニュースが気になるところですが、” Stay home “ということで、今回はこちらのブログとは別に個人的にいいなぁと思った人様のブログをご紹介したいと思います。(← 他力本願ですかっ?!)

>>まずはこちら>>まずはこちら

私もある時からストレスから起因する耳が聞こえづらいという症状が続いておりますので、とても関心があります。

>>次はこちら>>次はこちら

微力ながら、動物のボランティアに関わる者として、こちらも興味津々。
勉強になりそうですね!

さて、私が現在いる場所は、もうすぐ5月だというのに気温がなかなか上がらず、たまにダウンを着用されていらっしゃる方もおられます。
まるで江戸時代の飢きんみたいです。
パルスオキシメーターの注文も殺到しているらしいですね。

終息、せめて収束して頂きたい、切に願う日々です。
皆様どうかご無事で!

私事で恐縮ですが、私の家族は医療現場で、私はこの状況下でさえ、世の中の方々が必要として下さる場で毎日仕事をさせて頂いております。
多忙な折、こちらのブログの更新が滞りがちに・・・。(いつもじゃないの!とのお声もあるかと存じますが)
新型コロナウイルスの影響で、毎日重い気持ちになりがちで、こちらのブログも一旦休止も考えたのですが、元気(気力)があるうちは、今のところはこのようなかたちでも続けられたらなぁと思います。

気力・・・と書きましたが、新しく始めた仕事がこれまでの自分には全くご縁がなかった職種であり、それがなにやら「今の等身大の自分」にとって、ずいぶんと馴染んでいることに驚いており、「こんな自分もいたのだな」と、この年齢ともなりますと「変化を嫌うもの」であるはずが、そうではなかったことがとても喜ばしく・・・

しかし、実は身体にも異変があらわれ、私の年齢特有の不安なことも並行して、この一か月は心配事がありながらも、生きがいを感じている仕事により(←少し言い過ぎかもしれませんが、このような状況下において、気づかされることがたくさんあり、日々充実していることを実感)大変救われてもおりました。

そして、本日検査を受けて参りまして・・・
またそのことも綴ってゆけたらよいなと思っております。
結果は1週間後です。
最近一日の終わりに「無事で過ごせたことを安堵」の日々です。

この度の新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
お出かけの際はご注意下さいませ。
時節柄どうぞご自愛下さいますようお願い申し上げます。
皆様が今日もご無事でありますように。

応援宜しくお願い致します!(言葉のあや #さらばKen Oka)
⬇ ⬇ ⬇
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

前の記事

covid-19