FOMOって何?

管理者です。

更新が滞っていて申し訳ありません。

今回はトム・本郷さんが不在ですので、関西ことば(関西弁)はお休みです。(笑)

最近、お菓子作りにハマっておりまして・・・

たまにはこういった写真などもアップしてみたいと思いました。

下手の横好きと申しましょうか、すぐ飽きる性格ですので、じきにしなくなるのでしょうけれどね。(苦笑)

初めて作ったヨーグルトケーキ?ムース?

タルト生地の作り方があまかったのか、一部崩れてしまい、粉がかかったので、そのまま上に散らしてみました。

和光のフリュイロワイヤル風?

言い過ぎだな。

そのため、ナッツ類はオレンジのようにナパージュはしておりません。

言うたもん勝ち~!(笑)

私はあまりに甘いものが苦手ですので、作るのもヨーグルトだとか、レアチーズなどのさっぱりしたものになってしまいますね。

こちらはお菓子に似せた何か。(笑)

レシピサイトで流行りのはんぺんショートケーキです。

関西人にはあまり馴染みがないはんぺんだと思いますが、そうでもないのでしょうか、、、。

とりあえず、おでん屋さんでは注文致しません。(管理者さん調べ)

このケーキに似せたものは、もっと丁寧に作ると・・・例えば苺の部分は苺の形のピックなどをさしたり、ロールケーキ風にすると、パーティー向けになるようですよ。

はい、ここからが本題です。

こういった写真をSNSに載せるのは楽しいものですよね!

私が作ったこれらの写真がどう映るのかはわかりませんが、皆さんはSNSに「映える」(ばえる)ものをしょっちゅうアップされているかもしれません。

しかし、ちょっと待って!

>>こんな状況になってしまっていませんか?

いつの間にかSNS中毒になっているあなた!

このことはFOMO(フォーモー)といいます。

こちらは最近のスラングになります。

” Fear Of Missing Out “の略です。

意味は「取り残されることに対しての恐怖」

使い方例:

I know I have FOMO on 〇〇〇〇〇〇.

「私は〇〇〇〇〇〇依存症なの。」

〇〇〇〇〇〇にはあなたがハマっているSNSが入ります。

例えばInstag〇amだったり、Face〇〇〇〇だったり。(苦笑)

そんなあなたにはデジタルデトックス(デジタル生活から一時離れること)をおすすめ致します。

ちなみに多くの東大生は、一日のうちそんなに長時間SNSを閲覧していないとうかがいました。

それよりも勉強や他の有意義な時間に充てたいという人が殆どだと聞きます。

まぁ、楽しければ個人のご自由ですから、他人がとやかく言うことではありませんが。(苦笑)

楽しいはずのSNSが、精神を病んだり、時間泥棒にはならないようにご注意を!

Thank you, folks:) Bye Bye! LOL!


応援宜しくお願い致します!(言葉のあや #さらばKen Oka)
⬇ ⬇ ⬇
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントを残す

前の記事

ボディシェイミング