初めまして!僕が先生ですねん。


初めまして!

トム本郷です。

このホームページのプロフィールにもありますが、本名は本郷 富夢(ほんごう とむ)といいます。

皆さん、これから宜しくお願いしますね!

ところで、このホームページの管理者はどこに行ったんかな?

僕のスパルタ教育に怖気づいて(おじけづいて)逃げたんちゃうの?

アハハー!

僕ね、関西人なんですよ。

細かい出自はまたおいおいお知らせしたい思てるんですけどね、今日はちょっとご挨拶にあがっただけなんですわー。

この関西弁、皆さんはわかりはりますか?

わからなかったらまたお伝え下さいね~!

スポンサーリンク




で、どうも管理人さんの姿が見当たらへんので、今日は勝手にやらしてもらいますけどねぇ・・・

「ホームページ」っていうのはね~、英語やないんですよ。

home pageね。

これね、和製英語みたいですわー。

だから向こうの人らに(英語圏の人達に)伝わらないもんなんですわ。

「そしたらどう言うん?」と言いますとね、正しくはwebsiteとか、webpageっていうんですわ。

こんな風にね、皆さんにね、正しい英語表現をひとつずつ覚えていってもらおうと思います。

で、そやそや!

僕ね、最近ね、「聴覚障害の人に英語を教えるにはどないしたらええんかな?」っていう勉強してましてね。

そんな話も出来たらええなと思てます。

そやけど、ほんまここの管理人どこ行ったんやろな~。

おいしいおやつ買うて(こうて)来たったのにな~。

ひとりで食べてまうで!

まったく、もう!

ほな、またね!(では、またね!)

あれ~?なんか改行できてないなぁ~。

やっぱり管理人さんおらんとようわかりませんわ~。

読みにくかったらごめんなさいね~!

スポンサーリンク

コメントを残す

前の記事

Ken Okaって誰やねん

次の記事

folksって何?