サステナブルな暮らし

アメリカではごく一般的なSustainable(サステナブル)という言葉。

直訳すると、「持続可能な」という意味です。

ひとことでいえば、「環境や社会にやさしく、限りある資源を有効に使い、出来る限りそれを循環させ、自然と共生する」

環境面、社会面で「持続可能な」人類が、この先ずっと地球上で生活してゆけて、地球上の全ての人が平等に社会的恩恵を受けられることをテーマに「サステナブルな暮らしと社会」を考察しております。

 

アハハー!

久しぶりに登場してみましたが、妙に真面目なお話をしてしまったねー!

ハイ、現在かな~り多忙でここ連日午前3時まで起きていて、デスクの「未決箱」の処理に追われている管理人なのでした。

ではまた!(こそこそっ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

前の記事

お知らせ

次の記事

お見舞い申し上げます