What’s up?

はい、ずいぶんとご無沙汰してますね~!

トム・本郷です。

なかなか更新出来なくてすみません。

ここんとこ(このところ)ひと月に一回のペースでしか書いてないやん・・・あかんやん・・・と前々回も前回も同じことを言ってますね~!

と、思いきや!

先月は管理人さんがやっと戻って来てくれはって、ブログを更新したから月2回になった!

進歩、進歩・・・。


さてさて今回はこれいこ!

What’s up?

これ、よく耳にしませんかぁ~?

意味やけどな、

「最近どう?」

「元気?」

「何かあった?」

みたいなとこな。


日常的にけっこう使われてるんやけど、

HelloHiの代わりに使われることもあるな。


What’s upって聞いたら、WhatsAPPってあるやんな。

>>WhatsAPPとはこちら

海外で浸透しているLINEみたいなアプリ。

What’s upがその名前の由来みたいやね。


<例>

A: What’s up?(最近どうなん?)

B:   I’m good.(元気やで。)

 

他にもな、この会話でも充分成立するねん。

<例>

A: What’s up?(最近どうなん?)

B:  Hey, What’s up?

これはな、単に挨拶やからそのまま返してええねんで。

いろいろ頭ぐるぐるさせて「えーと、えーと、自分の近況は・・・。」みたいに深く考えなくてええからね。

気楽にどうぞ。


ちなみにHWUが略語やねんけど、文字数を減らして伝えたい時の省略語はなかなか解読が難しいように思えるけどな、このあたりは日本でも「女子高生」をJKと略すしなァ~。

ようわからんことは手を出さんほうがええで!


ほな、皆さんまたね!

応援宜しくお願い致します!(トム本郷)

ポチっと押してくれたら嬉しいなァ~!

な~んかええことあるかもよ?

なんちゃって~!

⬇ ⬇ ⬇
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

前の記事

AMEXカードと小泉八雲

次の記事

購読